irumatea’s diary

パパの気まぐれ日記

買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」は、再製品(中古)のノートPC(Panasonic CF-B11)。

 

再製品(中古)のノートPCを買ったきっかけは、

  1. 仕事で使用している個人のノートPCのバッテリーが充電不能になり、かつ、6年間使用したので、かなり遅いパソコンになっていたから。
  2. 半導体の関係で新品のノートパソコンがすぐに手に入る品が選択しが少なかった。

上記を理由に再製品(中古)ノートPC(Panasonic CF-B11)を4万円程度で購入。

多少のキズは外観にありますが、利用するには問題ない状態で、お値段以上に使い勝手が良く、購入して大満足。

 

このPCは今もメインに使っています。

再製品(中古)ノートPCの見方が変わりました。

 

今後のPCの買い替えには中古PCもありかと思うので、選択しが増えます。