irumatea’s diary

パパの気まぐれ日記

変わった・・・

今週のお題「変わった」

 

今月(4月)から生活が変わった。

 

息子が新小学生になったので、生活の時間が大きく変わりました。

我が家で初の小学生である息子の生活は、小学校まで徒歩25分程度のため、

 

朝起きる時間が今までから30分切り上げて

7:00 → 6:30に変更。

 

父である私の場合、仕事の時間が不規則になるため、

早起きができる日とできない日があるのですが、

妻の負担を考えると、6:30には起きて準備するように変わりました。

 

息子も嫌がらず朝起きして準備するように変わってきました。

 

大人になるとあまり実感しませんが、生活をする習慣・環境が変わると、

人間は変わるのですね。

 

息子の成長を実感しました。