irumatea’s diary

パパの気まぐれ日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

ChatGPTをビジネス活用!革命的なAIツールのご紹介

ChatGPTをビジネス活用!革命的なAIツールのご紹介 イントロダクション 近年、AI技術はビジネスの世界で大きな注目を浴びています。その中でも、ChatGPTというAIツールは、ビジネスの効率化や顧客サービスの向上に革命をもたらしています。このブログでは、C…

NO1の満足度!6冠のレンタルサーバー、mixhost(ミックスホスト)

NO1の満足度!6冠のレンタルサーバー、mixhost(ミックスホスト) イントロダクション レンタルサーバーをお探しの方へ、驚くべき情報をお届けします!mixhost(ミックスホスト)は、満足度調査でNO1の評価を獲得しました。多くのアフィリエイターやブロガー…

上半期ベスト◯◯

久しぶりにブログを更新します。 私の上半期ベストワンは2023年6月30日に、某Sierの企業を退職し、2023年7月1日より某グループのSier企業に転職したこと。 2023年6月7日に、在職していた某Sier企業(ブーメランで戻った企業)であったが、 度重なるパワハラ、…

変わった・・・

今週のお題「変わった」 今月(4月)から生活が変わった。 息子が新小学生になったので、生活の時間が大きく変わりました。 我が家で初の小学生である息子の生活は、小学校まで徒歩25分程度のため、 朝起きる時間が今までから30分切り上げて 7:00 → 6:30に変更…

メモ

今週のお題「メモ」について メモと言えば、忘れないように要点を書きとどめておくこととされる。 メモすることが大事であることを教育されたのは、社会人一年目のころだった。 それまでは学生だったので、仮に物事を忘れたとしても大した問題にならなかった…

「投げたいもの・打ちたいもの」

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 投げたいもの ・ タスク・・・最高な状態で部下にタスクを投げたい(渡したい)。 実力がものを言う世界だけど、実力のない若手社員に対して、最高な状態でタスクを渡したい。 打ちたいもの ・打ち合わせ・・・必要…

「あまい」

今週のお題「あまい」について こう見えて、私、甘いもにには目がないのです。 小さいときから、現在まで。。。 ここ数年は、家庭と仕事のストレスから食生活が乱れ、 甘いをもの時間・量を考えずに食べ過ぎたので。。。。 結果、体重が激増量。 今年の健康…

30歳を超えたしそろそろ結婚しなきゃ

私がとらわれていた「しなきゃ」 それは、「30歳を超えたしそろそろ結婚しなきゃ」 20代は、我武者羅に仕事をしてきた。 30代に突入すると、仕事も独り立ちできるようになった。 まだまだ、独身でいたい気持ちもあったが、身近な人が結婚しはじめ、 自分もそ…

試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」について記載する。 試験というと、いい思い出もなく「受験」というものにフォーカスをあてると、 初めて受験を経験したのが、「高校受験」。私は私立の高校を受験しました。 特に偏差値が高い難関校ではないのですが。初めての経…

初夢

今週のお題「初夢」 今年の初夢は家族。 ここ数年、実家には疎遠だったのですが、 自身の父親、母親の夢を見た。 何かの知らせだったかのか、元旦に妻、子(2人)で実家にお邪魔した。 父親、母親は元気でしたが、母親は昨年の夏前に2回手術したとのことでした…