irumatea’s diary

パパの気まぐれ日記

30歳を超えたしそろそろ結婚しなきゃ

私がとらわれていた「しなきゃ」

それは、「30歳を超えたしそろそろ結婚しなきゃ」

 

20代は、我武者羅に仕事をしてきた。

30代に突入すると、仕事も独り立ちできるようになった。

まだまだ、独身でいたい気持ちもあったが、身近な人が結婚しはじめ、

自分もそろそろかなって思った。

 

しかし、相手がいない。まだまだ、一人で自由な時間を楽しみたいという気持ちが強く。結果、身近な人が結婚しても直ぐには結婚に踏み切れなかった。

 

時間が立つにつれ、両親から実家から出て行きなさいと、

強く言われ、家賃を払って暮らすよりは、住宅を手にしたいと言う思いから、

家を購入した。

 

一人で暮らすのが寂しいかったので、今の妻と出会い、直ぐ結婚へ。

 

何が言いたいかって、周りが結婚したから自分もって焦る必要もないし、

自分が結婚したいなって思った時が、自分にとっての適齢期だということです。

 

 

 

LIFULL STORIES
by LIFULL STORIES