irumatea’s diary

パパの気まぐれ日記

ChatGPTをビジネス活用!革命的なAIツールのご紹介

ChatGPTをビジネス活用!革命的なAIツールのご紹介 イントロダクション 近年、AI技術はビジネスの世界で大きな注目を浴びています。その中でも、ChatGPTというAIツールは、ビジネスの効率化や顧客サービスの向上に革命をもたらしています。このブログでは、C…

NO1の満足度!6冠のレンタルサーバー、mixhost(ミックスホスト)

NO1の満足度!6冠のレンタルサーバー、mixhost(ミックスホスト) イントロダクション レンタルサーバーをお探しの方へ、驚くべき情報をお届けします!mixhost(ミックスホスト)は、満足度調査でNO1の評価を獲得しました。多くのアフィリエイターやブロガー…

上半期ベスト◯◯

久しぶりにブログを更新します。 私の上半期ベストワンは2023年6月30日に、某Sierの企業を退職し、2023年7月1日より某グループのSier企業に転職したこと。 2023年6月7日に、在職していた某Sier企業(ブーメランで戻った企業)であったが、 度重なるパワハラ、…

変わった・・・

今週のお題「変わった」 今月(4月)から生活が変わった。 息子が新小学生になったので、生活の時間が大きく変わりました。 我が家で初の小学生である息子の生活は、小学校まで徒歩25分程度のため、 朝起きる時間が今までから30分切り上げて 7:00 → 6:30に変更…

メモ

今週のお題「メモ」について メモと言えば、忘れないように要点を書きとどめておくこととされる。 メモすることが大事であることを教育されたのは、社会人一年目のころだった。 それまでは学生だったので、仮に物事を忘れたとしても大した問題にならなかった…

「投げたいもの・打ちたいもの」

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 投げたいもの ・ タスク・・・最高な状態で部下にタスクを投げたい(渡したい)。 実力がものを言う世界だけど、実力のない若手社員に対して、最高な状態でタスクを渡したい。 打ちたいもの ・打ち合わせ・・・必要…

「あまい」

今週のお題「あまい」について こう見えて、私、甘いもにには目がないのです。 小さいときから、現在まで。。。 ここ数年は、家庭と仕事のストレスから食生活が乱れ、 甘いをもの時間・量を考えずに食べ過ぎたので。。。。 結果、体重が激増量。 今年の健康…

30歳を超えたしそろそろ結婚しなきゃ

私がとらわれていた「しなきゃ」 それは、「30歳を超えたしそろそろ結婚しなきゃ」 20代は、我武者羅に仕事をしてきた。 30代に突入すると、仕事も独り立ちできるようになった。 まだまだ、独身でいたい気持ちもあったが、身近な人が結婚しはじめ、 自分もそ…

試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」について記載する。 試験というと、いい思い出もなく「受験」というものにフォーカスをあてると、 初めて受験を経験したのが、「高校受験」。私は私立の高校を受験しました。 特に偏差値が高い難関校ではないのですが。初めての経…

初夢

今週のお題「初夢」 今年の初夢は家族。 ここ数年、実家には疎遠だったのですが、 自身の父親、母親の夢を見た。 何かの知らせだったかのか、元旦に妻、子(2人)で実家にお邪魔した。 父親、母親は元気でしたが、母親は昨年の夏前に2回手術したとのことでした…

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」の2013年にやりたいことを記載する。 2013年にやりたいこと・・・それは転職 なぜ、転職か。 理由は、今の会社で昇進が見送りになったから。 所属会社の昇進ルールは、半期に一度(ボーナス)時の人事評価で…

ビフォーアフター

今週のお題「ビフォーアフター」についてなのですが、 ここ最近の過ごし方、変わってきたというニュアンスで記載します。 まず、つい最近まで、子育てについて何も考えていませんでした(真剣に向き合ってなかった)。 これが、ここ数か月は真剣に向き合ってい…

買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」は、再製品(中古)のノートPC(Panasonic CF-B11)。 再製品(中古)のノートPCを買ったきっかけは、 仕事で使用している個人のノートPCのバッテリーが充電不能になり、かつ、6年間使用したので、かなり遅いパソコンになっていた…

人生変わった瞬間

今週のお題「人生変わった瞬間」 今、思いかえせば直近では、結婚し子供を授かってからの生活だと思うけど、 それより前、学生から社会人なるまでの間では、間違いなく、アルバイト先のコンビニのオーナーと出会ったことが自分の人生を変えたように思えます…

わたし陸上部でした

今週のお題「わたし○○部でした」について。 実は中学時代は「陸上部」に所属していました。 小学校時代は特に足が速かった理由でないのですが、長距離走は以外と 好きだった(得意だった)。 当時、バトミントンを習っていたこともり、中学校で部活に入るのだ…

カバンの中身

私のカバンの中身、普段会社に使用しているカバンの中身 入館証 長財布 折り畳み財布 スマフォ x 2 通帳 筆記用具が入っていないは、会社の自席に置いてあるから。 通帳は以外かもしれないが、普段、持ち歩いている。ほぼ記帳するためだけ。意外と残金が気に…

【ニトリ最高】不良品だったけど、ニトリの対応よく家具を組み立てた。

来年(2023年)に小学生になる息子の入学準備の一環として、 収納家具をニトリに買いに行きました。 今回、購入した商品はワイヤーシェルフNポルダ item.rakuten.co.jp 購入に至った理由 息子のランドセルの収納場所の確保 ランセル以外の教科書等の収納 小学…

Nintendo Switch マリオパーティ

息子(6歳)もついに、ゲームをやる年頃になりました。 思えば自分も子供頃、初代ファミコンをよくやった。 8月の夏休みにNintendo Switchが欲しいと息子が言い出し、 家電量販店を見ても、売り切れ続出。 ちょっと、事情をしらずなめていましたが、電気の街(…

サンリオピューロランドに下見に行ってきました。

今日、家族(4人)でドライブしながら、サンリオピューロランドに下見に行ってきた。 <<サンリオピューロランドに下見に思い立った経緯 >> 娘が幼稚園からサンリオピューロランドの割引券(子供は無料)を貰ってきた。 娘が最近、サンリオにハマっていて、プリン…

マイルーティン

今週のお題「マイルーティン」について 私のルーティンは朝かならず、起きたらコーヒーを飲むことです。 このコーヒーは我が息子(6歳)がマグカップにお湯を注ぎ作ったものです。 このコーヒーを飲むことで一日ガンバレル気になります。