irumatea’s diary

パパの気まぐれ日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」の2013年にやりたいことを記載する。 2013年にやりたいこと・・・それは転職 なぜ、転職か。 理由は、今の会社で昇進が見送りになったから。 所属会社の昇進ルールは、半期に一度(ボーナス)時の人事評価で…

ビフォーアフター

今週のお題「ビフォーアフター」についてなのですが、 ここ最近の過ごし方、変わってきたというニュアンスで記載します。 まず、つい最近まで、子育てについて何も考えていませんでした(真剣に向き合ってなかった)。 これが、ここ数か月は真剣に向き合ってい…

買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」は、再製品(中古)のノートPC(Panasonic CF-B11)。 再製品(中古)のノートPCを買ったきっかけは、 仕事で使用している個人のノートPCのバッテリーが充電不能になり、かつ、6年間使用したので、かなり遅いパソコンになっていた…

人生変わった瞬間

今週のお題「人生変わった瞬間」 今、思いかえせば直近では、結婚し子供を授かってからの生活だと思うけど、 それより前、学生から社会人なるまでの間では、間違いなく、アルバイト先のコンビニのオーナーと出会ったことが自分の人生を変えたように思えます…

わたし陸上部でした

今週のお題「わたし○○部でした」について。 実は中学時代は「陸上部」に所属していました。 小学校時代は特に足が速かった理由でないのですが、長距離走は以外と 好きだった(得意だった)。 当時、バトミントンを習っていたこともり、中学校で部活に入るのだ…

カバンの中身

私のカバンの中身、普段会社に使用しているカバンの中身 入館証 長財布 折り畳み財布 スマフォ x 2 通帳 筆記用具が入っていないは、会社の自席に置いてあるから。 通帳は以外かもしれないが、普段、持ち歩いている。ほぼ記帳するためだけ。意外と残金が気に…

【ニトリ最高】不良品だったけど、ニトリの対応よく家具を組み立てた。

来年(2023年)に小学生になる息子の入学準備の一環として、 収納家具をニトリに買いに行きました。 今回、購入した商品はワイヤーシェルフNポルダ item.rakuten.co.jp 購入に至った理由 息子のランドセルの収納場所の確保 ランセル以外の教科書等の収納 小学…

Nintendo Switch マリオパーティ

息子(6歳)もついに、ゲームをやる年頃になりました。 思えば自分も子供頃、初代ファミコンをよくやった。 8月の夏休みにNintendo Switchが欲しいと息子が言い出し、 家電量販店を見ても、売り切れ続出。 ちょっと、事情をしらずなめていましたが、電気の街(…

サンリオピューロランドに下見に行ってきました。

今日、家族(4人)でドライブしながら、サンリオピューロランドに下見に行ってきた。 <<サンリオピューロランドに下見に思い立った経緯 >> 娘が幼稚園からサンリオピューロランドの割引券(子供は無料)を貰ってきた。 娘が最近、サンリオにハマっていて、プリン…

マイルーティン

今週のお題「マイルーティン」について 私のルーティンは朝かならず、起きたらコーヒーを飲むことです。 このコーヒーは我が息子(6歳)がマグカップにお湯を注ぎ作ったものです。 このコーヒーを飲むことで一日ガンバレル気になります。