irumatea’s diary

パパの気まぐれ日記

Nintendo Switch マリオパーティ

息子(6歳)もついに、ゲームをやる年頃になりました。

 

思えば自分も子供頃、初代ファミコンをよくやった。

 

8月の夏休みにNintendo Switchが欲しいと息子が言い出し、

家電量販店を見ても、売り切れ続出。

 

ちょっと、事情をしらずなめていましたが、電気の街(秋葉原)にはあるだろうと

足を運ぶも、売り切れ。正直まいりました。

 

結果、数日後にビックカメラのネットショップで購入しました。

 

この日本で、欲しいものが中々、手に入れられないのは。。。。と思いました。

 

量販店で事物購入よりも、ネットショップで探すと新品が見つかります。

で、我が息子はマリオパーティのサブゲームでよく遊んでいます。

 

まだ、まだ、字が読めない息子だけど、いろいろと遊び、数か月。

ゲームは上達し、サブゲームで結構、相手(コンピュータ)に勝てるようにまでになりました。

 

これから、今年もクリスマスシーズン(まだ気が早いか)が来るので、娘にも

Nintendo Switchを買ってあげようかなと考えるこの頃です。