irumatea’s diary

パパの気まぐれ日記

上半期ベスト◯◯

久しぶりにブログを更新します。

 

私の上半期ベストワンは2023年6月30日に、某Sierの企業を退職し、2023年7月1日より某グループのSier企業に転職したこと。

 

2023年6月7日に、在職していた某Sier企業(ブーメランで戻った企業)であったが、

度重なるパワハラ、仕事量の多さ、人事の高評価を得てもポジションがあがらない等をガンマンしてきたが、堪忍袋の緒が切れた。

 

その後、6月7、8日と家庭の事情で休暇後の6月9日、早朝、妻に退職する旨を伝え了承を得た。

急な退職を普通に伝えても、引き留められるため、退職代行サービスを利用した。

 

引継ぎは必要ないと考えていたが、活かしたかたなく引継ぎ資料を作成したが、

度重なる、現場からの引継ぎ内容が、自分たちでは解決できないからの原因調査とか、やり方がわかないとか。Sier(SE)だったら、ある程度、自分たちで考えろー。が多かったが無事に退職ができた。

 

引継ぎの間に、転職先の数社をエントリーし面接し、内定を直ぐに貰えた。

次のステージに相応しいかを検討している暇はなかったので、転職先の面接時に現職のネガティブな話と、自身のライフステージを隠さず伝えることをした。

そんな中で、自身の実績等を加味し内定をいただけたことに感謝。