irumatea’s diary

パパの気まぐれ日記

人生変わった瞬間

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

今、思いかえせば直近では、結婚し子供を授かってからの生活だと思うけど、

それより前、学生から社会人なるまでの間では、間違いなく、アルバイト先のコンビニのオーナーと出会ったことが自分の人生を変えたように思えます。

 

と言うのも、高校から大学受験を失敗して、1年間の浪人生活を経て、

人生で初めて、アルバイトをしたのが、コンビニでした。

このオーナー、本当に人の扱い、育てかが上手いのです。

 

上手く説明できないのですが、私はそのように感じ、仕事のイロハを教わりした。

アルバイト無勢であったが、当時、店を任せられるほどに。。。

 

ここでの経験があったからこそ、他の業界ではあるが、仕事の仕方のベースはこの期間で身についたものに違いない。

 

今では、会うこともなくなりましたが、オーナーに出会えたことに感謝。。。