irumatea’s diary

パパの気まぐれ日記

わたし陸上部でした

今週のお題「わたし○○部でした」について。

 

実は中学時代は「陸上部」に所属していました。

小学校時代は特に足が速かった理由でないのですが、長距離走は以外と

好きだった(得意だった)。

 

当時、バトミントンを習っていたこともり、中学校で部活に入るのだったら、

バトミントンと思っていましたが、就学先の中学校ではバトミントン部がなかったので、どの部活に入ろうか迷っていた。

 

しかしながら、当時、部活動を指導する先生のなかで、本格的に楽しめる(試合に出て勝てる)部活が陸上部であった。また、長距離走は得意(1.5Kmから3Km)だったので

陸上部に所属することにした。

 

陸上部は球技より試合数(大会)が多く、試合(大会)で結果が出せなくても、次の試合(大会)が短い期間であるのが、自分には合っていた。

 

ただし、試合(大会)が多くても、部活でレギュラー組に入らないと、試合(大会)には出場できません。

 

自分は運がよく、入学当時からレギュラー組で、すべての試合(大会)に出場することができました。

 

社会人となり、もう走ることもなくなりましたが、

今でも陸上部で汗を流した情熱は忘れていません。